Rの借金完済日記

Rの借金完済日記

20代独身。買い物依存症により出来た80万超の借金返済中。

近寄る年金未納の恐怖

どうも、Rです。
ずっと未納のままの年金。
いつも後回しにしてしまっています。
前まで3日に1回程の頻度でかかってきていた電話がここ最近ないので、そろそろ払わないとなと思っています。
来月分の給料で1月分でも払っておこうと計画中です。


さて、最近雑誌代節約の為に雑誌を楽天マガジンで見ております。
楽天マガジンかなり便利ですよね。
普段買わない雑誌も読み放題だと思うとチャレンジしてみようかなと思います。
普段買わない雑誌で最近読んでいるのが「日経ウーマン」です。
私より手取りが少ない人でも貯金をして充実した生活を送っているのを見ると、本当に頑張らないといけないなと思います。
やはりお金は計画的に使わなくてはいけないですね。
モチベーションが上がります。
過去の自分に見せてあげたい…



今月の給料での支払いは残り
7/5 消費者金融P社の13000円と
7/10 クレジットカードの163000円です(?!)
過去の支払額の中で1.2を争うような高額ですが、95000円程が家族旅行の建て替えなので、親からお金を貰えます。
今月は1万円のみの貯金となりそうです。



ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円未満)へ
にほんブログ村