Rの借金完済日記

Rの借金完済日記

20代独身。買い物依存症により出来た80万超の借金返済中。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3年前の貯金は何処へ?

3年前の私は月に5万ずつ定期預金へ貯金していました。 手取り約12万で5万ずつ、我ながら頑張っていたと思います。 この貯金は一体どこへ行ったのでしょうか。

既に赤字です

こんばんは、Rです。 携帯の家計簿を見ながら頭を抱えています。

今日は引き落とし日。引き落とし額公開

今日は ①ICカード付クレジットカード ②携帯端末代(最終!) ③保険 の引き落とし日です。 本来なら27日のものが次営業日になったものです。

借金癖は遺伝する?

父はギャンブル依存症の多重債権者でした。 離婚した今ですら母の元には多数の消費者金融から催促の手紙が来ています。

現在の借金総額大公開

現在の借金総額ですが 消費者金融P社 499466円 銀行系カードローン 290764円 クレジットカード分割 88431円 計 878661円(利息は含まない) でした。

ブログランキング参加と友達の貯金額

「にほんブログ村」さんにてブログランキングに参加しました。 バナーが貼れない!って焦っていたのですが、なんとかなりました。 はてなブログ、まだまだ慣れないです。 まぁ気ままにいじってみます。

自己紹介から借金遍歴まで

名前 R 年齢 20代 性別 女 職業 フリーター(4月から契約社員予定) ざっくりとした(ざっくりすぎる)自己紹介をしてみました。 初めて借金をしたのは2016年12月のことでした。 それまでも買い物依存によるクレジットカードの請求が追い付かなくて、親に借りて…

きっかけ

はじめまして、Rと申します。 ブログを始めるきっかけとなったのは借金に悩む方のブログです。 その方は100万以上の借金を1年の内に返していて 私もそのようになりたい、もう借金に追われる生活は嫌だ と思ったからでした。 本格的に完済に向けて動いて行き…