Rの借金完済日記

Rの借金完済日記

20代独身。買い物依存症により出来た80万超の借金返済中。

自己紹介から借金遍歴まで

名前  R

年齢  20代

性別  

職業  フリーター(4月から契約社員予定)

ざっくりとした(ざっくりすぎる)自己紹介をしてみました。

 

初めて借金をしたのは2016年12月のことでした。

それまでも買い物依存によるクレジットカードの請求が追い付かなくて、親に借りては返しを繰り返している自転車操業状態でした。

ついに親からも借りれなくなり、消費者金融Pにて借金。

ネット完結という甘い誘惑に乗りカード引き落としの足りない分を捻出すること1年半、気付けば限度額の50万に達していました。

その後整形費用捻出の為に銀行系カードローンから30万を借り、今に至ります。

 

全てはお金もないのにクレジットカードを使ってしまう自分が悪いとわかってはいるのですが現実逃避していました。

今も当時のツケが回ってきていて、お金がないからカードで支払いまたお金がないからカードで支払う…の繰り返しです。

もうこの借金のサイクルから抜け出したくてブログを開設しました。

全て正直に吐き出せる場所が欲しかったのも本心ですが…🙇

ではこれから完済に向けてしっかり動いていければなと思います。