Rの借金完済日記

Rの借金完済日記

20代独身。買い物依存症により出来た80万超の借金返済中。

支払いの優先順位を考える

昨日は時給1300円のアルバイトへ。
ここ最近毎日早起きでかなり寝不足です。
そのタイミングできました、残業依頼。
「何時まで残れる?」
本当は帰ります、と言いたかったところですが、来月の給料日のことを思うと何時でも大丈夫ですと口が勝手に言ってしまっていました。
今は多少でも無理をしないといけない時期だと思っています。踏ん張りたい。




さて、話題はタイトルへ。
お金があれば全てを滞りなく支払い出来ますが、私はそうではありません。
必ず支払いの優先順位を決めなければいけません。
私の場合、今の優先順位を考えると

①貯金
②市民税
③年金
消費者金融P社
⑤銀行カードローンB社

です。
本来なら下位に回るはずの貯金が1位に君臨してしまっています。
年内に予定している引っ越しの必要経費なので仕方ないのですが…
可能であれば引っ越しまでに年金未納分を全て支払ってしまいたいです。
難しいかもしれませんが、できることはしたいと思います。



ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円未満)へ
にほんブログ村