Rの借金完済日記

Rの借金完済日記

20代独身。買い物依存症により出来た80万超の借金返済中。

借金完済したらやりたいこと

借金中の方は皆さん考えたことがあるのではないでしょうか?
完済出来たらやりたいことをまとめてみました。
①貯金
これは本当に切実です。
以前更新した際も書きましたが、私は定期的に貯金をしていた過去があります。

手元にあればあるだけ使ってしまう性分なので、給料が入り次第定期預金に回そうと思っています。
今は完済も程遠いのに、お金が貯まっていく様子を妄想しています。


②留学
高校卒業してから行きたかった留学ですが、お金の都合で断念しています。
完済後に貯めたお金で行きたいなと思っています。


③握手会
これは完全なる趣味です(笑)
高校生の頃、女の子のアイドルが好きでよく握手会に通っていました。
昔は可愛いなって思う子がいればすぐに握手券を取って行っていましたが、今は握手券買うお金があれば返済しなければ…という考えに至っています。


④ショッピング
借金の原因の一つに買い物依存がありました。
以前はいち早くSNSで確認して新作発売日には店頭に出向く生活をしていましたが、今はSNSからの情報をシャットアウトし欲が出ないように気を付けています。
こういう生活を続けると不思議なことに人間って欲がなくなるんですよね。
なのでお金に余裕が出来たらパーっと買い物したいです。



他にもやりたいことはあると思いますが、今思い浮かぶものはこのくらいでしょうか。
一日でも早く達成出来るように頑張ります。



ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円未満)へ
にほんブログ村